日本耳鼻咽喉科学会

日本耳鼻咽喉科学会総会に出席してきました。

日本中の耳鼻咽喉科の医師が集まります。こんなに耳鼻科医がいるのかと思うくらいの人混みでした。!(^^)!

内容は臨床セミナー、宿題報告、一般演題 etc. と盛り沢山です。

「ウイルス性顔面神経麻痺」と「iPS細胞技術を用いた中枢神経系および内耳の再生医療について」、最先端の事を勉強できました。

 

 

5月になりました(^^)/

ゴールデンウイークみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

5月になったので外待合い室の飾りつけも新しくなりました!!

今回はこいのぼりです!

壁紙が空の絵なのでとってもいい感じになりました(^^)

バイオロジカル療法

バイオロジカル療法セミナー2015

子育てサポート~発達障害児、自閉症児へのアプローチ~

に参加してきました。

 

生活環境、食事、生活習慣を大人が壊してきました。その中で子供は生きています。

子供が人類の未来を創造します。

大人たちは、何を残すことが出来るでしょうか?

細胞環境デザイン学

山田先生が主催する「細胞環境デザイン学」のセミナーで勉強しました。

3つのパラダイムシフトと新しい栄養学!!

今日も目から鱗のセミナーでした。!(^^)!

満開のさくらが綺麗でした♪

先日の通りの写真です(*^▽^*)満開です!!青空です!!

ここではこの時期にお祭りもやっているそうです!

このあとお天気の悪い日が続いてしまったため

今はもう葉桜になりつつありますね(._.)

少し寂しいです…

来年も綺麗な桜を見れるのが楽しみですね♪

鼻水はどれくらい出るのでしょうか?

花粉症や風邪のときにつらいのが鼻水です。

1日に、いったいどれくらいの鼻水が出ているかご存知ですか?

答えは・・・・

成人で1日に約1リットルも分泌されているといわれます。

花粉や病原菌、大気汚染物質などが鼻から入ってくると、追い出すためにさらに大量の鼻水が分泌されるため、鼻からあふれ出すことになるそうです。

折り紙コーナー

みなさんに作っていただいた折り紙がいっぱいになりました(^^♪

写真を掲示しています。たくさんの作品ありがとうございます☆

まだまだ募集中です(#^^#)